おしえて!WAFくん おしえて!WAFくん

WAF(ワフ)くん

わふわふ!ぼくはWAF(ワフ)。
サイバー攻撃からWebサイトやWebサービスを守ってるんだ。
サイバー攻撃はこわいけど、どういう対策をしたらいいかわからない・・
そんな人たちにもっとぼく、WAFのことを知ってもらえたらうれしいな!

Twitterでもつぶやいてるよ!

キャラクター紹介

  • WAF(ワフ)くん

    WAF(ワフ)くん

    WAF(ワフ)をみんなに知ってもらうため、どこからともなく現れてはワフワフ言う犬。公開されているWebアプリケーションを守ることが使命。

  • アプリス

    アプリス

    サイバー攻撃に狙われがちな、あざと可愛い系を狙うがボロがてしまう脆くて弱い一面を持つリス。食べものに目がない。